image
image

新着情報

葉隠勇進の休校中の取り組み~給食調理とのつながり維持~

2020.06.12

学校給食サービス事業を行う葉隠勇進は、今回の新型コロナウィルスの感染拡大防止のため学校が休校になった期間において、給食スタッフがそれぞれ学校給食とのつながりを維持できるよう、自宅で給食を作る課題を出し、取り組んでまいりました。

各自が学校給食をご提供できる日を楽しみに、日々こども達の喜ぶ顔を思い浮かべて、自分の好きな給食メニューや、思い出のメニュー、新しい献立考案などをテーマに、自宅で調理し、写真に撮り、それを作った理由や調理時のポイント等を添えて本部に提出しました。提出された課題は200件を越え、それぞれに工夫や想いの詰まったレポートとなったため、冊子にまとめ社内で共有することになりました。

6月に入り、支店も含めほとんどの学校で給食が再開されましたが、休校中に取り組んできた課題のおかげで、調理の腕を落とすことなく、おいしい給食をご提供できています。今後も引き続き研鑽を重ね、お客様に喜んでいただけるようサービスを提供してまいります。

 

 

 

 

 

 

※課題で作成したメニューの一部(左上からガパオライス・きなこあげパン・うどん・カレー・春巻き・菜の花ごはん・麻婆豆腐丼・あんかけ焼きそば・赤飯・ピザトースト・ピロシキ・ひじきごはん)

 

<!-- SATORI tag -->