NEWS

葉隠勇進の社員がコープさが生活協同組合の「第2回 我が家のSDGs川柳&写真コンテスト」川柳部門にて佳作を受賞

コープさが生活協同組合により「第2回 我が家のSDGs川柳&写真コンテスト」が開催されました。応募総数288件の中から、特に優秀な作品として選ばれた佳作のうち1作品に、葉隠勇進株式会社の神奈川県横浜市の学校給食事業所で副責任者を務める高橋 利弘さんが、佳作を受賞しました。

 

佳作受賞作品:「リサイクル みんなが笑顔の 未来くる」

高橋 利弘さんのコメント

 

元々SDGsに興味があったので、何か参加できる面白い企画がないかなと調べていたら、この「我が家のSDGs川柳」を見つけたんです。僕は昔ストリートミュージシャンとして歌を作っていたことがあって、詞を作るのが好きということもあり、応募してみようってことになりました。
こだわっているところは、この「リサイクル」と「みらいくる」っていう韻を踏むところです。リサイクルのことをテーマにした作品を考えていて、リサイクルに取り組むことによってに良い未来が来るといいなと思って作りました。
今回受賞という結果につながって、自分の考えたことが共感を得られたんだと思うと、素直に嬉しいです。現場の仲間もみんな喜んでくれて、おめでとうって言ってくれました。
これからももっとおいしい給食が作れるようにひと手間加えて、リサイクルだけでなく、子どもたちにもっと給食を食べてもらって残食を減らし、食品ロス削減にもつなげていけたら良いなと思っています。

最近の記事