NEWS

葉隠勇進では24卒向け会社説明会を実施しています

葉隠勇進では、24卒向け会社説明会を実施しています。4月17日の対面説明会では、9人の学生さんに参加していただきました。

説明を担当したのは、新卒で入社後、都内の小学校2校で給食調理を経験し、現在は人財採用部で新卒の採用を担当する中村さんです。

 

まずは、葉隠勇進が所属するソシオークグループについての説明がありました。ソシオークグループでは、給食や子育て支援事業などのソーシャルサービスを32万人もの利用者に提供していること、グループのビジョンである「日本で最もソーシャルサービスを支えている企業グループを創る」という目標に向けて売上などが成長を続けていることなどをお話しました。

 

 

葉隠勇進の説明では、調理員として給食現場で働いたときの1日のタイムスケジュールを紹介。朝7時に出勤し、食材の納品から下準備、調理、配缶など、給食提供に必要な仕事について詳しい説明がありました。ほかにも仕事のやりがいや現場での大変なこと、休暇について、職場環境や入社後のキャリアパスなど、就活生が気になることを順番に紹介。

 

最後に中村さんから、葉隠勇進で働くことの魅力についてご自身の経験を踏まえてお話がありました。初めて一人で味噌汁の調理を担当したときの達成感や、副責任者になったときに訪れた試練など、現場経験者ならではのリアルなエピソードに、学生さんたちはメモを取りながら真剣に聞き入っていました。

 

参加していただいた学生さんからは、「自分の成長のためになることが多いと感じました」「現場での調理経験がある方から説明していただけたので、学校給食に対する理解が深まりました」「お話いただいたエピソードから会社の魅力が伝わり、この会社に入りたいという気持ちが強まりました」「食事を通してこどもたちの健康や成長のサポートができる所が魅力的だと感じました」などの感想をいただきました。

 

葉隠勇進の会社説明会について、スケジュールはこちらから

【会社説明会日程】24卒対象!10月のスケジュールを更新しました。

 

ぜひご参加お待ちしております!

 

▼採用についてはこちら

GJP採用ページ遷移

最近の記事