NEWS

2023年度入社の新入社員に向けて、入社前オリエンテーションを開催しました

葉隠勇進は、2023年度に入社する新入社員に向けて、入社前オリエンテーションを2月27日に開催しました。

オリエンテーションでは新入社員21名が一堂に会し、配属先発表や衛生講習を受け、最後に配属先事業所担当マネージャーと顔を合わせ、和やかな時を過ごしました。

 

最初に葉隠勇進の鈴木紀之社長執行役員から「学校給食は楽しい仕事です。私たちの給食作りは、ひと手間もふた手間をかけて、手間を惜しまないというのが創業からの想いです。誰もがおいしく喜んで給食を食べていただけるようにと考えながら、衛生に気を付けて調理業務に明るく元気に前向きに携わっていただきたいです。皆さんの活躍を心より期待しています」と新入社員に向けた歓迎の挨拶がありました。

 

配属先が発表されました

 

その後、新入社員それぞれの配属先が発表され、一人一人が所信表明を行いました。

新入社員は「栄養士として、学校給食に携わりたくて葉隠勇進に入りました。頑張りたいと思います」「分からないことも沢山あると思いますが、こどもたちが笑顔になってもらえるような給食を丁寧に作っていきたい」などそれぞれの想いを話しました。

 

衛生講習の様子

 

続いて衛生講習では入社を一カ月前に控えた新入社員に対して、業務で最も重要となる基本的な安全衛生の知識や手洗いの手順などを確認しました。最後に、配属先事業所を担当するマネージャーと顔を合わせ、春から働く現場での心構えについて話を聞くなど、新生活に向けての準備を整えました。

 

配属先マネージャーから現場について話を聞く新入社員の皆さん

 

葉隠勇進は新入社員の活躍を全力でサポートしてまいります。社員一同、ご入社を心待ちにしております。

 

 

葉隠勇進では一緒に働く仲間を募集しています。

GJP_新卒GJP_中途GJP_パートナー

最近の記事